テラスドア用プリーツ網戸の交換設置(宮前区)
いつもお世話になっております、相原商店です。
今回は川崎市宮前区の住宅にて、プリーツ網戸の交換設置工事を行いました。
それでは作業完了後の写真をご覧下さい。


ご相談内容と状況
お客様より「プリーツ部分が破けてしまったので、新しい網戸に交換したい」とのご相談をいただきました。
対象はベランダに出るテラスドア部分に設置されていたプリーツ網戸です。
施工内容
テラスドアの上部にドアクローザーのアームが取り付けられていたため、その干渉を避けて設置できるタイプの製品を選定しました。
今回は、セイキ販売社製の**「プラスドアーミー」**を採用。
スリムでスムーズな開閉が可能なうえ、見た目もすっきりとした仕上がりになります。
既存網戸の撤去から新設、動作確認・清掃まで行い、作業時間はおよそ1時間程度でした。
プリーツ網戸は日常的な開閉で折りたたみ部分が劣化しやすい部分ですが、その大半が「使用していない時に目隠しがわりに広げていて日光を浴びで広がりグセが付き折り畳めなくなる」と言うケースがよくございます。ですので「使用時以外はしっかりと畳む」これを念頭に置いてお使い頂ければ長く快適にご使用頂けます。
ドアクローザーや段差などで取り付けが難しい場所でも、対応可能な製品がありますのでご安心ください。
プリーツ網戸の破損や交換でお困りの方は、ぜひ一度相原商店までご相談くださいませ。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
お気軽にお問い合わせください。044-844-0018受付時間 7:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ
